温泉経営にお困りの事業者様へ

事例紹介

3年間休業していた温泉がデイサービスに

― 青森県おいらせ町にある米寿温泉  オーナー様(写真:左)へのインタビュー

 米寿温泉は昭和58年、当時温泉ブームの只中に父が創業した温泉です。地域の方々にたくさん足を運んでいただき、憩いの場として賑わっていた頃の景色は今でも鮮明に残っています。家業として運営を続けてまいりましたが、私の代でこれからどうしていこうかと考えた際、自分で運営するには体力的にも経営的にも限界があると感じるようになり、休業を決意いたしました。

 その後、再開を希望するお声をいただくこともありましたが、良い方法も見つからず、使われない設備を残したまま月日ばかりが経過しておりました。テルメディ様からお声がけをいただいた際、温泉を温泉のまま活用してくださるというところに大変魅力を感じました。取り壊すにも思い入れのある建物ですから、今は新しい顔となってまた地域の皆さんを迎え入れられていることを、大変喜ばしく思います。